FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3人目の来訪者、平畑さん・Part-2

Part-2 学校に戻って

 旅行は無事終了し、13日に学校に戻りました。
翌日からいつも通り私は授業、平畑さんも同行です。


 生徒達はマタマタ大歓迎!
「先生、又友達?友達多いね!」

 平畑さんは英語が達者です。後ろに座って私の授業を聞いていると、生徒達がいろいろ英語で聞いてきたそうです。
「今のはどういうことか・・・と」
自分の子供程の生徒達ですから、本当にかわいい。
教室



 授業を終えた後、又いつもの足浴へ。いい気持ちになって近くの韓国料理屋さんへ夕食に行きました。
湖南省の料理はとても辛くて、油が多いのでこの韓国料理はおいしく思えて、最近はまっています。
ここの店員さんの写真をとってあげました。
始めは恥ずかしがっていましたが暫くすると、とても喜んで被写体になってくれました。

 後日の事ですが、
平畑さんが帰った後、私が写真を届けがてら韓国料店に夕食を食べに行きました。
写真を渡すと本当に喜んでくれました。
食べた後、代金を払おうとすると、既に店員が払っているからと言ってお金を取ってくれませんでした。
写真がとてもうれしかったようです。
写真代より私が食べた代金の方が高いと思うですが、薄給であろうにと思いながら、言葉に甘えて帰りました。
今度又、お礼に何か持って行ってあげよう・・・。
邂。逅・ココ縺輔s縺ィ
韓国

 私が住んでいる寮には管理人さんがいます。
多分外国人の教師が住んでいるので防犯上置いているのだと思います。
この管理人さんはいつもニコニコ愛想がいいのですが、何せ中国語しか話さないので、私にはチンプンカンプンです。
邂。逅・ココ縺輔s縺ィ
管理人さんと

この管理人さんと平畑さんが、お互い日本語と中国語でチンプンカンプンの会話をしたというから、面白いです。

平畑さん「えっ!○×・・・☆☆★※???×???」
管理人さん「・・@??※☆★○・・・???」
でお互い言いたいことを言い合ったとの事です。
会話が十分に成立したのかどうか・・・。

平畑さんは、普通の旅行では味わえない、いい思い出が出来たと言って、16日に満足して帰っていかれました。

今度は誰が来てくれるのかな・・。

お知らせ
プロフィール

東灘日本語教室(所在地:神戸市東灘区深江地域)

Author:東灘日本語教室(所在地:神戸市東灘区深江地域)
日本語支援を通じて
外国人を含むすべての地域住民が暮らしやすい町づくりと尊敬しあえる人間関係をめざして活動しています

日本語レッスンの模様の動画は
こちら

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。