FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際交流フェア準備中・餃子作り

15日夕方に
国際交流フェアの屋台に出す餃子作りが行われました。
教室の学習者の于淑霞(ウ・シュクカ)さんと夫の楊さんがマイ・道具を持ち込んでくださって豪快に手際良く、次々と餃子の具、皮を作られました。(助手はボランティアの安木/多田、撮影は宇都)
餃子作り1
餃子作り2
餃子作り3
餃子作り4
餃子作り5
餃子作り6
餃子も手作りですが、すのこも手作りです!年季が入ってる!

餃子作り7
餃子作り8
餃子作り9
餃子作り10
餃子作り11
ちゃくちゃくと出来上がる餃子たち!うまそー。


餃子作り12
安木・多田の餃子作りの腕前は上がったでしょうか??(謎)




試食会
多文化共生センターの北村さん他メンバー2名も合流して頂きました。

餃子作り13
いただきま~~す!


具は五香粉などの香料がきいた山東省風、皮はもちもちした手作りの食感でした。
于さん、楊さん、ありがとうございました。
現在、お二人にレシピを伺っています。入手しだい、当ブログに掲載したいと思っています(宇都)
お知らせ
プロフィール

東灘日本語教室(所在地:神戸市東灘区深江地域)

Author:東灘日本語教室(所在地:神戸市東灘区深江地域)
日本語支援を通じて
外国人を含むすべての地域住民が暮らしやすい町づくりと尊敬しあえる人間関係をめざして活動しています

日本語レッスンの模様の動画は
こちら

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。