FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎょうざ完売!着付けショー大成功!

KOBE国際交流フェアが3月16日(日)ハーバーランドで開かれました
サンバ

08-03-16_13-54.jpg


東灘日本語教室は水ぎょうざを売る中国屋台と、着物の着付けショーで参加しました。
餃子屋台3

 このうち、スペースシアターに設けられた屋台では、教室の学習者の于淑霞(ウ・シュクカ)さんと多文化共生センターひょうごのボランティアの王頴(オウ・ヨウ)さんが手作りした2種類の水ぎょうざを販売しました。餃子屋台2

餃子作り11
(前日の調理風景)
餃子屋台1

干さんが夫の楊さんの助けも借りて作ったのは五香粉などの香料がきいた山東省風の味、王さんのは白菜を発酵させた酸菜入りの天津風の味で合わせて320個を、4個1パック200円で販売しました。ともに手作りならではの強みで、午後3時すぎには完売しました。



 一方、デュオドームで行われた着付けショーは、教室のボランティアの宇都さんがコーディネートしたもので、まず宇都さんが所属する「前結びきの和装学苑・小谷教室」の皆さんが帯を前で結ぶショーを披露しました。国際フェア演技


続いて、教室の学習者で神戸大学の留学生のグエン・タン・トゥイさんがモデルになって帯結びのパフォーマンスをしましたが、グエンさんの着物姿が美しく、盛大な拍手をあびていました。。国際フェアグエン5

国際フェアグエン4

国際フェア先生

ショーの司会を担当したのもボランティアの碇さんで、こちらもしっとりとした着物姿でショーを盛り上げていました。国際フェア碇


国際フェア集合


国際フェア3

 今年のフェアは、一気に春めいてきたこともあって、去年以上の人出があり、いろいろな国や団体の人たちが国際色豊かな舞台や料理を楽しんでいました。


(延原)
お知らせ
プロフィール

東灘日本語教室(所在地:神戸市東灘区深江地域)

Author:東灘日本語教室(所在地:神戸市東灘区深江地域)
日本語支援を通じて
外国人を含むすべての地域住民が暮らしやすい町づくりと尊敬しあえる人間関係をめざして活動しています

日本語レッスンの模様の動画は
こちら

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。