FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深江多文化フェスティバルと作文発表会

11月3日、深江会館と大日神社の境内を会場に、深江多文化フェスティバルが開かれました。
IMG_0194.jpg
IMG_2394.jpg
IMG_2389 - コピー
IMG_2393.jpg
IMG_2396.jpg

東灘日本語教室と多文化共生センターひょうご、それにこうべ子どもにこにこ会などが主催する子ども向けのお祭りで、教室は
多文化屋台を担当しました。
IMG_2378 - コピー

屋台では中国の水ぎょうざ、春巻き、茶玉子、韓国のチヂミ、インドのカレーとナン、ブラジルのフェジョアーダ、アルゼンチンの
エンパナーダなど6か国の料理を、各国の学習者が作って販売しました。
IMG_2384 - コピー
IMG_2383.jpg
IMG_2379.jpg
IMG_2380.jpg


この日は日曜日でなかったせいか、いつもより人出がやや少なめでしたが、それでも午後1時半ごろまでにはほとんどの商品が
売り切れました。
特に今回初登場のモンゴルのモンゴル風ぎょうざがよく売れていました。



この後深江会館内で作文発表会を開きました。
IMG_2398.jpg
IMG_2401.jpg
IMG_2400.jpg

去年の夏から取り組んでいた作文集作りにあわせて作文を発表する場を設けたものです。
発表したのは13人の学習者で、皆さん一生懸命にスピーチしてくれました。
IMG_2407.jpg
IMG_2411.jpg
IMG_2415.jpg
IMG_2417.jpg
IMG_2420.jpg

兵庫日本語ボランティアネットワークの村山勇代表が審査委員長となって審査した結果、最優秀賞には中国の郭春雷さんの
「私の日本語の先生」が選ばれました。また、優秀賞2人、ユニーク賞2人、努力賞2人も選ばれ、それぞれ賞状と賞金が
贈られました。
IMG_2430.jpg
IMG_2426.jpg

東灘日本語教室では作文書きとスピーチにこれからも取り組みたいと思っています。(延原)
スポンサーサイト
お知らせ
プロフィール

東灘日本語教室(所在地:神戸市東灘区深江地域)

Author:東灘日本語教室(所在地:神戸市東灘区深江地域)
日本語支援を通じて
外国人を含むすべての地域住民が暮らしやすい町づくりと尊敬しあえる人間関係をめざして活動しています

日本語レッスンの模様の動画は
こちら

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。