FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見ハイキング

4月6日の日曜日、お花見ハイキングをしました。
IMG_1520.jpg
IMG_1508.jpg

この日は、朝から雨模様の天気だったため、参加者は学習者5人(中国3人とベトナム2人)と支援者3人のややさびしい顔ぶれでした。
IMG_1514.jpg
IMG_1510.jpg

午前11時に阪神大石駅に集まり、まず沢の鶴資料館に向かいました。途中突風が吹いて、2人の傘がオチョコになる騒ぎがありました。
資料館では、昔使っていた桶などを見て日本酒ができるまでを見学した後、お酒の試飲をしました。
IMG_1512.jpg

この後、満開の桜を見ながら都賀川をさかのぼり、阪急電車近くの河原にシートを広げて、ビールを飲んだりお弁当を食べたりしました。
IMG_1516.jpg
IMG_1513.jpg


このころには天気もすっかり良くなりました。食後はさらに川をさかのぼって、護国神社の桜を見たり、桜のトンネルで知られる摩耶山ケーブル下の桜並木を見て歩きました。
そして水道筋商店街の喫茶店に入り、歓談した後解散しました。(延原)

スポンサーサイト
お知らせ
プロフィール

東灘日本語教室(所在地:神戸市東灘区深江地域)

Author:東灘日本語教室(所在地:神戸市東灘区深江地域)
日本語支援を通じて
外国人を含むすべての地域住民が暮らしやすい町づくりと尊敬しあえる人間関係をめざして活動しています

日本語レッスンの模様の動画は
こちら

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。