FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国料理とおしゃべりの会

東灘日本語教室主催の中国料理教室が3月22日(木)に本庄地域福祉センターで開かれました。
参加者は19人でしたが、10人近くの子どもたちが一緒に参加して賑やかな料理教室になりました。
tyuugokuりょうり 001
tyuugokuりょうり 004


講師は南京町の中華料理店のコックさんで、深江北町に住む于春光(うしゅんこう)さんです。
作ったのは、水ぎょうざ、豆腐団子の甘酢ソースかけ、牛肉のブラックペッパーいための3品で、焼きそば少々とごはんがつきました。
tyuugokuりょうり 009
tyuugokuりょうり 010
tyuugokuりょうり 012


この間、子どもたちはおもちゃで遊んでいましたが、幼い子どもの中にはお母さんから離れるのをいやがって泣き出す子もいました。
tyuugokuりょうり 002

品数が多かったうえ、餃子の皮も手作りしたため予定より時間がかかりましたが、昼すぎにはなんとか全部を作ることができ、みんなで試食しました。
tyuugokuりょうり 006

東灘区のコミコミ助成をもらって開いてきた多文化料理教室は、これで3年間続いたことになり、毎回のように参加してくれる主婦の方が増えています。
スケジュールの調整などが難しいため、新年度はコミコミ助成はもらわず、本庄地域ふれあいのまちづくり協議会の助成などをもとに、継続したいと考えています。
今後もよろしくお願いします。
tyuugokuりょうり 011
スポンサーサイト
お知らせ
プロフィール

東灘日本語教室(所在地:神戸市東灘区深江地域)

Author:東灘日本語教室(所在地:神戸市東灘区深江地域)
日本語支援を通じて
外国人を含むすべての地域住民が暮らしやすい町づくりと尊敬しあえる人間関係をめざして活動しています

日本語レッスンの模様の動画は
こちら

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。