FC2ブログ

花見ハイキングをしました

4月4日(土)花見ハイキングをしました。
花見
天気予報は午後から雨、集合時間の正午に雨が降っていたら、中止の予定でした。
しかし、降りそうで降らないまま、次々と外国人学習者が集まってきました。
参加したのは、インドネシアからの研修生5人のほか、ベトナム人研修生2人、中国人4人の会わせて11人の学習者とボランティア会員5人です。
地理に詳しい地元の宇都さんが案内役になって出発。
10分も行くと雨が降り出しましたが、傘をさしたり、傘を買ったりして、芦屋川へ向かいました。


さくら通り1
芦屋市のさくら通りに入ると、両側に並ぶ桜は満開、みんな喜んで写真を撮りました。


雨宿りランチ1
雨宿りランチ2
芦屋川では、雨の中さくら祭りが行われていました。雨を避けて堤防の下に入り、昼食をとったり、ビールを飲んだりしました。

記念撮影
昼食後は、強くなった雨の中を開森橋の先まで行き、記念撮影をしました。
そして阪急芦屋川駅まで戻って、解散しました。

川沿い
天気はあいにくでしたが、外国人にとっては結構いい花見体験になったようです。(延原)
お知らせ
プロフィール

東灘日本語教室(所在地:神戸市東灘区深江地域)

Author:東灘日本語教室(所在地:神戸市東灘区深江地域)
日本語支援を通じて
外国人を含むすべての地域住民が暮らしやすい町づくりと尊敬しあえる人間関係をめざして活動しています

日本語レッスンの模様の動画は
こちら

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ