FC2ブログ

ブラジル人グループレッスン始まる

ブラジル人レッスン3
先月、日系ブラジル人5人が日曜日にレッスンを受けたいと申し込んできました。
日曜日はすでに3人のブラジル人がマンツーマンでレッスンをしていますが、このうち2人もグループレッスンを了承したため、7人でグループレッスンをしてみることにしました。

連休明けの5月11日、このうち5人が参加して顔合わせをし、先輩のハケルさんが通訳してくれてそれぞれの希望などを聞きました。

ブラジル人レッスン2
そして早速あいさつの仕方からレッスンを始めました。講師は教室に復帰したばかりの久保さんで、フラッシュカードやボールを使ってグループならではの和気あいあいとしたレッスンになりました。

この日は学習者の小学校1年生になる子どもも教室に来て、ひらがなの勉強をしました。


ブラジル人レッスン1


新しい5人のうち3人は東灘区内に住む夫婦と友人、2人は尼ヶ崎市内の夫婦で、次回からは尼ヶ崎の夫婦も2歳の子どもを、そしてもう1人も2年生の子どもを連れてくるということで、賑やかなレッスンになりそうです。(延原)
お知らせ
プロフィール

東灘日本語教室(所在地:神戸市東灘区深江地域)

Author:東灘日本語教室(所在地:神戸市東灘区深江地域)
日本語支援を通じて
外国人を含むすべての地域住民が暮らしやすい町づくりと尊敬しあえる人間関係をめざして活動しています

日本語レッスンの模様の動画は
こちら

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ